スイカ男の命の賭け時。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

お盆ですね~。


お盆生まれの私はひとつまた歳をとってしまいました。

ハァ、子供が大きくなるのは嬉しいけれど

自分はもう大きくならなくてイイッ!!

って、そんなコトにダダこねずに

ステキに歳を重ねていきたいと思います。






さて、8月も半ば

某Sルンガ(スーパー)では

スイカの値段がキロ10cet.まで下がりましたよ~っ!




10キロ玉買っても1ユーロ。

20キロ玉買ってもたったの2ユーロ!!




水より安い!!ということで

中国人はKトラック出動で買い付けに行くことでしょう。

(工場の労働者にスイカを水代わりに振舞う中国人)

↑昨年この光景をスイカ男は大焦りで眺めておりましてね、

1玉が限界の我が家なのに焦ってどうするっ!とツッコミましたが

この値段で大量にスイカを買い占めるのはどうやら彼の夢のよう。←誰に振舞うのやら?





スイカの値段がモロッコよりも下がるこの時期

スイカ男は毎日冷蔵庫のスイカの在庫を気にしながら

ラマダン中でも買い付けに走り回るのでした。










イタリアでモロッコごはん-la luna



誕生日は素晴らしい月夜でございました。









いつも応援クリックありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村