ヴェリブでパリ散歩。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

先日フィレンツェの貸し自転車をご紹介しましたが

今回のフランス語ビデオ学習「ヴェリブでパリ散歩」を見てビックリ。

素晴らしくカッコイイ貸し自転車システムで

フィレンツェの青く塗ったボロチャリとは全く違いました (;^ω^A

コチラのサイトでそのレンタルサイクルなるものが見れますよ。






カミーユが自転車をゲットしてパリ散策へと出発(c'est parti!)です。

フィレンツェに比べるとパリって広々としていますね~。

チャリ族の一員のワタクシとしましては

是非パリ市内を暴走してみたい衝動にかられます。






カフェで楽しそうにお喋りをするパリジャンを眺め

夕暮れにさしかかりチュイルリー公園の縁日を発見して

早く行かないと閉まっちゃう~!と急いで駆けつけるカミーユ。





このチュイルリー公園の縁日は

観覧車やいろんなアトラクションのネオンがキラキラで

パリの夕暮れでコレを見つけたら思わず立ち寄りたくなります。




このfete foreineは6月24日(金)~8月21日(日)まで開催されているそうです。

まだ間に合いますねっ!

この夏パリを訪れる方は是非足を延ばしてみては??







そしてカミーユが目指すはエッフェル塔。

あぁ夜空に輝くエッフェル塔、こちらもピカピカ電球で飾りつけられていてス テ キ。



ずいぶんチャリで走り回ったカミーユは疲れたのか

公園の芝生に座り自分へのご褒美としてかぶり付いているモノは....

は、春巻きか!?



うわ~、ワタシもよく買います

小腹が空いた時の春巻き。

中華お惣菜屋さん様サマです。



いつか私もエッフェル塔を眺めながら....

せっかくだから...もっとフランスっぽいモノにかぶりつこか(*^.^*)










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村