『汁物』大好き(^^) | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。





こんな時間に投稿しているのは。。。

息子くんの授乳で起こされたのと、昨夜からの雨の勢いが強くなっていて
激しい雨の音に起こされてしまったのと。。。

で、久々の早朝自分時間を満喫中ニコニコ




昨日は夕飯直前に娘が寝てしまって(お昼寝していないから仕方ないか。。。)
息子くんだけ先に食べさせたので写真なんか撮っちゃいました。






『下の子は写真が少ない』

ってよく言われるから、意識して撮ろうと思っていたけれど。。。

少なくなるのは無理もない!って実感する毎日です。




だって、写真撮ろうとすると絶対にお姉ちゃんがヤキモチ焼いて割り込んでくるし、
(自分は散々写真撮ってもらってるでしょうが!)
それ以前に写真撮ってる余裕がない!




毎日の夕飯の時には、息子くんに離乳食を食べさせながら、もう一方ではちょろちょろ
動き回る娘をたしなめて(というか怒りながらにひひ
その隙間に自分のご飯をかっこむ得意げ



「ちゃんと座って!」

と、娘を叱ると

「だって食べさせてくれないからいけないんだもん!」

と返ってくる。。。




結局、私を挟んで両側のヒナたちの口ににせっせと食事を運ぶ、親鳥状態ショック!



自分の食事もままならないのに、写真なんて。。。ねぇ。。。





あまり子供の写真はアップしないようにしているけど、自分の記録としても
今日は息子くんを載せちゃいますニコニコ




『汁物』

大好きなんですよ~。

食事時にバンボに座らせて愚図りだしても、まず最初に汁を飲ませれば上機嫌。

でもずっと離さない!

先に全部飲んでしまう勢いで、お椀の取り合いになっています。


$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 




汁が少なくなって、こぼす心配がなくなったら「どうぞお好きに」と、
お椀を持たせてあげるとこの通りビックリマーク


$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 





さて、今日は日曜日。

子供たちが起きてきたらまた一日、ほとんどの時間を捧げる事になるのでしょう。。。

今のうちにコーヒーお替りして、もう暫く自分時間を楽しもうっと。







それでは皆様、今日も美味しい一日をお過ごしください。







ペタしてね



読者登録してね