旦那様のお弁当。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。






旦那様に久々にお弁当を作った時に

『今年2回目』

と言われてから、なんとなくやっぱり作らなきゃな~、って気持ちが私の中の
数%(すくなっにひひ)を占めるようになって。。。




時々作っております。






でも、前夜のおかずを詰めただけの事が殆どですけど。。。にひひ






そして、ちょっと前の『オレンジページ』で、お弁当を詰めて冷凍!!!
の技?が載っているのを読んで、

『そうだよね!』
『本に堂々と載っているんだから冷凍しても文句ないよね!?』


…とばかりに、最近は夜のうちにお弁当箱に詰めて冷凍庫に入れちゃっています。


旦那様の本心は「ちょっとぉ。。。」なようですけどべーっだ!







これは『オレンジページ』を読む前に作ったお弁当。
朝、魚を照り焼きにして、後は前夜のおかずをせっせと詰めた(だけ)お弁当です。



どうせお弁当だけでは足りずに、追加で何か食べているというのでおかずが
少なくてもこのまま持たせちゃいました。


$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 



出汁に使った残りの昆布を、えのきと椎茸と一緒に佃煮にした(残り)ものを
ご飯の上に乗っけて、食べやすいように切ったのりの片面に醤油をつけて
その上に敷き詰めました。



写真を撮ろうとテーブルに持っていったら、お弁当を見つけた娘にすかさず
のりをつまみ食いされてしまいました。。。


$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 




うちの娘。
のり大好きなんですよね~。




まだ海外では「黒い紙?」と思う人もいるみたいですが、美味しいですよねニコニコ







それでは皆様、今日も美味しい一日をお過ごし下さい。






ペタしてね



読者登録してね