冬瓜のすりながし | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちは。

美味しいビックリマーク楽しいビックリマーク食育@★ゆみ★です。




昨晩の娘のリクエストはまたもやの『ハンバーグ』


しかも先日以来はまっている『ロコモコ風』






ハンバーグだから、汁ものはコーンスープにしようと
思っていたのですが、買物に行ったスーパーで先に冬瓜を
買ってしまったので

『冬瓜のすりながし』

にしちゃいました。





もともと買った時には煮物にするつもりでね。


昼間のうちに下茹でしておきました。


息子くんの離乳食リストにもあったから、食べさせておかなきゃ、
との思いもあったし。。。


下茹でした冬瓜。


煮物にしても余りそう。。。


…で、すりながしに。


今日は冷やし鉢として、お出汁を調味して、下茹でしておいた
冬瓜と、湯剥きして種を取ったトマトに含ませました。

親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 -120903_1851~02.jpg




皆様、明日も美味しい一日をお過ごし下さい。