今日は秋刀魚 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちは。

美味しいビックリマーク楽しいビックリマーク食育@★ゆみ★です。




皆様のブログで『秋刀魚食べました~』って言うのを
沢山読んだので、無性に食べたくなりました(*^o^*)




だから今日のおうちごはんは

『秋刀魚の塩焼き』

に決定(^o^)/




圧力鍋で炊いたり、揚げたり…とイロイロ美味しいのもあるけど、
秋一番目にはやっぱり王道でね。




目黒の『さんま祭り』は再来週ですね。


近所に住んでいた友達は、さんまを焼く煙りが凄すぎて
洗濯モノが干せない(>_<)
と嘆いていました。




余りの人込みなので、行った事はありません(^。^;)




さて、汗だくになりながら夕飯の支度に取り掛かりますか。。。






皆様明日も美味しい一日をお過ごし下さい。