家庭心理相談 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちは。

美味しいビックリマーク楽しいビックリマーク食育@★ゆみ★です。




昨日夕方『子ども家庭支援センター』で月2回行われている、
『家庭心理相談』なるモノに行って来ました。




『ペアレントトレーニング』を申し込んだ時に、こういうのも
ありますよ、と案内されていて…


精神科の先生とお話が出来る、との事だったので、セカンドオピニオン
として他の専門家の方にも相談してみたかったし。




まず娘と先生だけで暫くお話して、そのあと今度は
私と先生だけで…




やっぱりこの娘の『荒れ』の根源は

『もっと甘えたいい!』

なのだと。。。




わかってはいるんですよね。




でも余りにも手がつけられない癇癪で、本音が隠れちゃうんですよ。。。




第三者の人に、自分の気持ちをきちんと話せた娘。


そして先生がママにちゃんと話しておくね、との約束に安心したのか
帰る頃にはすっきり。
そして素直に可愛く甘える事が出来て、娘も少し楽になれたみたいです。




行って良かった~。




今までは『家庭支援センター』と言う名前にも躊躇していたのですが
こういう支えの場も、もっと活用してもいいのかな、
と思えました。