熟した?万願寺で夏野菜丼。おうちごはん。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。




写真だけ撮っていたのに記事にしていなかったものをまたまたアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





よみうりカルチャーセンターで行う

『京野菜で作る和風ピクルス』

の試作で使った『万願寺唐辛子』




青唐辛子みたいな姿ですが、これは辛くなくて美味しいお野菜ですよね~。

最近では近所の普通のスーパーにも置いてあったりして嬉しいです。




この万願寺。

ピクルスにしなかった分を置いておいたら追熟してしまいました。。。

本当はいつも片目で見ては「今日こそ使おう!」とおもいつつ、バタバタ料理するうちに
使いそこねていて。。。

ピーマンもですが、最初緑だったのが赤くなっていくんですよね~。

そして辛味もより無くなって、それもまた美味しい。

(でも家のはただしなびていくだけでもありますがにひひ




色の変化の過程が、残りの万願寺(&ピーマン)で見えたので記念?写真をぱちり。



親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 




そして意を決して?
この赤く(しなびて)しまった万願寺ももったいないので

『夏野菜丼』