泥んこ。粘土遊び。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちは。

美味しいビックリマーク楽しいビックリマーク食育@★ゆみ★です。




今日は民間保育園での『粘土造形教室』に、娘と行って来ました。




『粘土造形』


…と言っても、テーブルの上でちょこちょこと作品を作る。
なんてレベルではなくて。

部屋中に敷き詰められたブルーシートの上で、身体中を粘土で
泥んこにしながら好きに遊ぶ…


と、普段なかなか出来ないイベントでした。

親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 -SH3802330002.jpg

親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 -SH3802380001.jpg


行く前は「何処に行くの(`ヘ´)」
「そんなとこ行きたく無い(`ヘ´)」
だの大変でしたが、ママも一緒になって思いっ切り遊んだからか
楽しかったよう。




小児の心療内科でのカウンセリングの時に

『箱庭』

で遊ばせて貰っていたのですが、『箱庭』や『粘土遊び』は
『癒し』になるから良い、と聞いたので、そうとは知らずに…
だったけど申し込んでおいて良かった~。




家ではこんな大胆には遊ばせられないですから

親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 -SH3802470001.jpg




また明日からはいつもの日常が始まります。




皆様明日も美味しい一日をお過ごし下さい。