東京ガスでの親子クッキング | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちわ。

美味しい!楽しい!食育@★ゆみ★です。





アップしていなかった記事を。。。





先週末、東京ガスでの親子クッキングに娘と行ってきました。

まだ、癇癪がひどい頃、そして精神的なものでしたが頻尿で、トイレにばかり行っていた
時期だったのですが、それよりも早くに申し込んでいたし、何より気分転換になれば…
と強行突破にひひ


やっぱり調理中、殆ど参加できないくらいにトイレ、トイレ。。。

でしたが、出来上がったら笑顔ニコニコ

暑さで食欲もなく、家では殆どご飯を食べてくれなかったのですが、数日に及ぶ超少食の
日々。。。

で、お腹も空いていたのでしょう。



この日は「お腹ペコペコ~」と言いながら、結構食べてくれましたニコニコ



$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 




そしてたくさん食べられたことが嬉しかったのか?

この日以降、毎日のようにこの時作った『ロコモコ風』をリクエストされて、
3日連続で娘はハンバーグにしました。





『甘やかし育児』


昨年夏に色々買い込んだ本で推奨されていました。


毎日同じものを食べさせるのも。。。
何よりバランス良く、肉⇒魚⇒肉⇒魚  と、肉続きにしたくなかったのですが、
あまりにも食べないでいると、また点滴をお願いしに行かないといけないくらい
の状況でしたので、まずは食べることが楽しい!と思ってもらうために、
ほんの一時期なら。。。とリクエストに応えました。



家では娘が食べないアボカドの代わりに、ハートで抜いた人参をグラッセにして
添えました。


$親子の料理教室 【yum-yum cooking studio】 




今夏また減ってしまった体重も、お陰様で戻ってきてホッとしています。







ペタしてね



読者登録してね