手に負えない。 | お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

お料理が楽しくなる!コツも盛り付けも習える託児付き料理教室:杉並 

小さいお子さんと一緒に通える託児付きのお料理教室です。
いつもの調味料で簡単に美味しい料理のレパートリーが増やせます。ママがお料理が楽しくなるコツから盛り付けまで少人数制で実習します。
杉並区子育て応援券がご利用いただけます。

こんにちは。

美味しいビックリマーク楽しいビックリマーク食育@★ゆみ★です。




夏が鬼門

今夏もまた。
娘の激しい癇癪
分裂

…が炸裂。




昼寝から目を覚ましたと思ったらいきなり私に食ってかかり、
殴る、蹴る、引っ掻く。

なんで

何がスイッチなのか分からず、とにかくいきなり始まる
癇癪の日々が始まっています。




一番の原因(きっかけ)は、弟の誕生により思ったタイミングで
甘えられない事。


決して甘えさせてあげていないわけでは
無いんですけどね。。。


タイミング悪く、授乳中にトイレ行ってう○ち。


「拭いて~」って叫ばれても…




…なんだけど、スイッチが入っちゃったら1ヶ月位は毎日、
それも一日中何かにつけ癇癪を起こす状態に。。。




ぎゃーぎゃー言ってる娘自身も、自分でどうにも出来ず
訳がわからなくなってしまっている様子。




対応する私達両親もおかしくなりそう。




去年夏に一度お世話になった、小児精神科に行って来ます。