新鮮魚介と簡単イタリアンでバルコニーパーティー〜前半〜 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。

 
先月のこと
我が家の小さなバルコニーで
小さなパーティーをしました。
 
夏に念願のウッドデッキが完成し
涼しくなったら・・とみんなで心待ちにしてた会♪
 
デッキを施工してくれた会社の社長さんと2人だけじゃねぇってことで
共通の友人である同じ職場のMちゃんと
彼女のお友達で私も知ってるKちゃん。
若く可愛い女子2人とおばさんとおじさん。
バラバラなようでわんこ好きという共通点ありしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
この日は昼過ぎまで仕事があって↓
会は夕方4時くらいからゆる~くスタート赤ワイン
 
呑まない若い女子チーム🍹🍹
おばさんとおじさんは呑むよー🍻🥂🥃

 

ネルも足元で参加?してるけど大欠伸キョロキョロ
 
社長さんが実家の北海道から魚介を取り寄せてくれた―ラブラブラブ
毛蟹カニカニカニ

 

 

食べやすい~びっくり

 

 

白海老イセエビイセエビイセエビ
手前は花咲蟹の内子和えカニカニカニ
社長さんのほぐしに感謝💖

 

 

ネルにもちょこっとね
サラダのほうれん草だけど🌿

 

 

焼きキノコと自家製ドライトマト、ほうれん草のサラダ🥗
ドレッシングはきのこにはバルサミコ風味のホットドレッシング🍄
周りのほうれん草にはゆるりドレッシング🌿
 
秋野菜のブルスケッタ🥖
ゆるり食堂特製の焼き茄子ペーストで🍆
 

 

得意のスペイン風オムレツ🥚
玉ねぎ、パプリカ、きのこ・・・
いろいろありものの野菜入れました。
今回別メニューで使う関係でじゃが芋は入れずに。
 
image
LL玉三個を100スキで。
記念日ごはんで仕事でおもてなしでレッスンで・・・
何十回焼いたかなー 
ゆるり食堂の大定番 スパニッシュオムレツフライパンフライパンフライパン
 
ハーブソーセージのジャーマンポテト
ハーブ入りのこのソーセージ
お手頃価格でとてもお気に入りなので冷凍常備雪の結晶
マスタードを添えてフライパンのまま熱々を。
この鉄のフライパンは柄が短くてオーブンにも入るので
パエリアやオーブン焼きにとっても便利合格
もう15年以上使ってるかなぁ
雑誌で見てどしても欲しくて地方の製造元に問い合わせ
表参道の裏の裏のお店まで買いに行きました。

 

エンボス加工っていうのがしてあって

普通の鉄のフライパンよりくっつきにくいです。

 

こおゆうフライパンとかスキレットとか
そのまま出せるパンや鍋は洗い物が少なくて済むし
熱々で出せるだけじゃなく、ライブ感が場を盛り上げてくれるーアップアップ
 

 

後半に続くよーしっぽフリフリ

kちゃんにおしりなでなでしてもらってご機嫌のネル↑
(ピンクのドリンクは無花果の赤ワイン煮ソーダ)