シバケン再訪 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。


先週末、戸田のcafe SHIBAKENさんに再訪。

  前回はこちら→荒川越えてカフェ散歩♪



お天気が良かったので自転車で自転車


自転車でお出かけのネルの指定席はツレのチャリカゴわんわん


お気に入りなのか大人しく座ってます。





前回の下見で今回はスムーズに20分弱で到着ビックリマーク


遅め&軽めのランチを食べてきましたナイフとフォーク



食パンタラモサラダのボリュームサンド
ゆるり食堂へようこそ♪-Image13051.jpg
      ※古い携帯で撮影のため画像悪くてすいません汗



この日のランチは・・


A イエロータイカレー


B アボカドとキムチの丼


C タラモサンド          すべて     ¥945 

                    ドリンク付き  ¥1155



ゆるり的には、ドリンクつきで1000円以内だと嬉しいかなと思います(´・ω・`)



本MENU
ゆるり食堂へようこそ♪-Image13011.jpg


  左はフードメニュー        右はドリンクメニュー


スタンプや手描きのイラストが可愛い(*^o^*)



ナイフとフォークフードは全体的にメニュー数少なめの印象。


  というより頼みたくなるメニューがあまり無かったかな・・


  でもカフェ定番のオムライスやトーストなんかはちゃんと押さえありました。



コーヒードリンクは季節限定も合わせて15種くらい。


  こちらもちょっと少なめ? そしてちょい高めの印象。

            (季節ドリンクは2種とも600円台) 


あまり欲張らず、ゆったりとサービスするためなんでしょうねカメ



到着したのはランチが終わる3時頃。 少し待ちました。


私たちが座った後もお客さんは絶えることなく次々来店。


 

ケーキケーキはショーケースに確か5,6種。


 スコーンやブランマンジェ、ショコラ、チーズケーキなどなど・・


  



みずがめ座わんこ用お水
ゆるり食堂へようこそ♪-Image13001.jpg


お冷と一緒に運ばれてきました。

ホーローのボウルがいい感じしっぽフリフリ




タラモサンドプレート
ゆるり食堂へようこそ♪-Image13021.jpg


ツレのこのサンドのボリュームを見て


迷ってた私はフードはやめて2人でシェア。


左奥はスープ。 中央は水菜とパプリカのサラダ。


右は小さなおかずで、春雨と挽肉の温かい炒めものがココットに。


これ美味しかったし、何気に嬉しかったです合格


ドリンクはトップの写真のアイスラテ。



横から見るとこのボリュームビックリマーク
ゆるり食堂へようこそ♪-Image13041.jpg

中のタラモサラダ、じゃが芋は皮付き。


パリパリきゅうりとネギがいいアクセントで、


塩加減もちょうどよかったですニコニコ  旗は柴犬かな?



ゆるり食堂へようこそ♪-Image13071.jpg

食後にアイスクリームソフトクリーム



この日は30度近くありましたが


庇付きのテラスは風が涼しくて爽やか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:でした。




夏暑くなる前にまた行きたいなー






小さな料理教室『ゆるり』からお知らせ


告知が遅くなってすいませんm(u_u)m


6月のレッスンメニューが決まりましたのでお知らせします。


6月のレッスン  をご覧下さい。


5月30日のレッスンも受け付け中です。お待ちしてますニコニコ



         にほんブログ村 料理ブログへ                 
          にほんブログ村

              

               ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』

             しっぽフリフリポチっとお願いしますしっぽフリフリ
                  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                  にほんブログ村