今年は受け取ること、一人でがんばらないことを意識してみようって想うのです。 | じぶんかいたい_自分解体

じぶんかいたい_自分解体

ありのままに
と言われて久しい昨今ですが。ありのままって実はそんなに綺麗なもんじゃない。自分ってよくわからない。
そんな自分をまるまる大事に・ご機嫌に・理解することが出来たら、周りも次第に変わって行くんだ

っていうのを実験している、ゆりいのブログです♬

旧年のご挨拶もしてませんが、あけましておめでとうございます。笑
クリスマスからしばらく、またしてもざわざわと心地よくない感覚でいたのですが、ようやく落ち着いてきたような感じです。


*****


自分のことを
一番大事にする
っていうのを知識で詰め込んだ2014年。実践しているようで、お外にばっかり目が向いていて、中々苦しい思いもしたのですが…。


今年はね
* 受け取ること
* 責めない、ちゃんとしない
* 私が良ければ、いい
* 一人でがんばらない
* 自分を愛して、愛される
っていうのを、目標というか…意識して、心に留めておこうと思うんです。
多いけどw

*****

要は今までの逆なんです。わたしの。

なんせ、褒められても何か貰うにしても、受け取り拒否をずぅっとして来たし、受け取っても
「自分なんかが…」
「本当は思ってないくせに」
と、捻くれてたのです。
本当は嬉しいくせに!です←
そこを、むずがゆくても疑いながらでも、一回しっかり受け取って、嬉しさを味わってみようと。


そして、そうすると決めてて、もし出来なくて、今までの癖が出ちゃっても、私は自分のことを責めない。そういう意味で自分に甘く、ちゃんとしないをちゃんとする、みたいな。自分で決めたことさえ、守れなくてもいいんです。


これでいいのかな…って感じることがあったら、その都度、私にとって良い( 好い )かどうかをしっかり感じる。自分と相談てとこですね。答えやOKを他人に求めない。


でも意固地にはならない。

これは今朝、湧いてきたんですが
一人でがんばるからしんどいのよ
って。
なんかね、もっと頑張らなくちゃと考えごとしてたら、お腹の辺りから聞こえてきたんです本当に(*゚д゚*)

自分のキャパシティとか得手不得手とか、そういうのを把握していった上で、何でもひとりでやろうとしない、ってことですね。


*****


で、そうやってわたしは自分のことを一番に大事にする。知識じゃなくて行動で、自分のことを愛してるよって自分で感じられるようにするというか。

まだ自信持っては言えないけど、
誰よりも愛してるよ
って、言葉と態度でもって自分に示してやりたいな、ってところでしょうか…。どきどき。男前だね笑


*****


きっと今までブログでも、同じようなことばっかり書いてきて、これからも同じようなことも書いていくと思うし、しんどいのが出てくる事もあると思うけど…。


まあ詰まる所、本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします、といったところでしょうか!( 適当w


{D98B2268-6E6F-42C4-98CC-8AA1908394B1:01}

年末
友達にやってもらったカラーセラピー。

ボトルさんたちも
「あとは行動あるのみ」
「あなたが行動すること・そのままでいることが、今まで受け取ったもののお返しになる」
と後押ししてくれました。


とりあえず今日は初詣行って、
お雑煮作ります♫