出来ないこと、やめてみたよ。 | じぶんかいたい_自分解体

じぶんかいたい_自分解体

ありのままに
と言われて久しい昨今ですが。ありのままって実はそんなに綺麗なもんじゃない。自分ってよくわからない。
そんな自分をまるまる大事に・ご機嫌に・理解することが出来たら、周りも次第に変わって行くんだ

っていうのを実験している、ゆりいのブログです♬

早速?といいますか。
一つは、今日予定してた、新年会?と称したご飯会。中学の同級生が声かけてくれたのはとても嬉しくて、話しやすい男の子なので、うきうきとしてた反面、もしかするとなーという裏意図を感じておりました。

ら、裏意図の方がビンゴw
(お気に入りの子に会いたかったらしい)
だったので、仮病使って丁重にお断りし、お気に入りの子に関しては、個人的に頑張れと伝えておきましたw


単に妬いてるだですけどねwわたしw
元彼元彼言うてるので一途と思われがちですが、結構気は多いので。恥ずかしいw

でもね、会いたい人がいるなら
私を使わないで自分で動いてね♡
って感じです。
地元まで帰るのも遠いし(●´ϖ`●)てへ


*****


そしてもう一つ。

友達の結婚式用お祝いムービーのお手伝いです。実は、大学時代の友人達&実家( 岡山県外 )のご両親の元へ行って撮影するという役で…友人たちはまあ、段取りついたのですが。

勢いでいけると思ったけど
実家はやっぱり無理!!
日程的にも、何より私の体力と気力がもたないと思って、こちらを辞退しました。

一度引き受けたことなので心苦しかったのですが…。
まとめ役の方が快諾してくださって、感動しています(´;ω;`)ありがたい。


*****


実はね、どちらも最初からピン!と来てはいませんでした。けどどちらも、声をかけてくれたのが嬉しくて、頼られたのが嬉しくて、やろうとしてみたけど無理だった。


出来ないと思ったら断るのは今までもやってきてたんですが、自分を責めない・わたしが好ければいいという心持ちの元でやると、気分が全然違いました。


やればできるじゃん、わたし!


*****


今度はもっと素早く、仮病使わずに(笑)アクション出来るようになろう(*´꒳`*)きっと、もっともっと清々しくなるんだろう。

楽しみだ( ´艸`)