LUCK IS WITH YOU ! Report -1 | yull. Jewelry and Life

yull. Jewelry and Life

yull.のブログ

2日間限定で開催されたyull.とyielの2人展『LUCK IS WITH YOU ! vol.2』無事終了いたしました!

 

お越し頂いた皆様・お買い上げ頂いた皆様本当にありがとうございます。

特に、初日のパーティーでは会場に入りきらないくらい皆さんにお越しいただき本当にうれしかったです!
会場が混み合っていてゆっくりご覧頂けなく、またゆっくりお話出来ずに申し訳ありませんでした。

 

6年ぶりの二人展。この2日間は宝物になりました。

学生たち。卒業生。友人。職場の先生方。お世話になった方々。

同窓会のように懐かしく、本当にたくさんの方々が足を運んでくれて、専門学校のお仕事・ブランド活動をやっていて良かったなと改めて実感しました。

 

専門の仕事に追われながらの準備は相当バタバタでしたが、yull.もyielもなんとかこの日が迎えられました!

準備から本番までをレポートします。

 

6年ぶりの2人展!

テーマ設定からタイトル決めなど2人で話し合っていきました。

前回と同じ方向性に決定!タイトルも同じです。

開催日は夏真っ盛り。

ということで、テーマは夏祭りに決定!

パーティーのメニューやイベント、ノベルティーなどなど、それぞれのアイディアをどんどん出し合い次々に決まっていきます。

 

準備日

yielちゃんは子育てママのため2人の時間を合わせるのが難しく、準備日を設けて一気に作業。

 

スクラッチカードをひたすら切っていくyiel

 

結果2人で合わせられた準備日は1日+仕事後ほんの少々。

不安でいっぱい…大丈夫なのか??

 

そんなこんなしているうちに当日になってしまいました。

しかもなんと当日が搬入日!!オープンまでの5時間が勝負です。

 

スクラッチカードを打ち込んでいきます

 

ちなみに本日のドレスコードはBlack & White +ベレー帽

偶然にも6年前と同じ!

 

ちなみにこちらが6年前のyull.とyiel…若っ!!

 

さてさて、今回はスペシャルなお手伝いさんたちが協力してくれました。

 

 

NewJewelryでおなじみのスーパー売り子Kちゃんと、頼りになる男Hくん。

Kちゃんはこの2日間みっちりスタッフとして頑張ってくれます。

Hくんは搬入とオープニング準備のお手伝い。肝心のパーティーはバイトのため参加出来ず…涙

 

スクラッチカードの景品もせっせと作成中

 

 

こちらが景品。yull.とyielの手作り風鈴!オシャレでしょ!!

それぞれの商品のデザインがシルエットで切り抜かれてます。

 

と、バタバタ準備が進んでいき気づけばあと1時間でオープン…!!!

ヤバー!進んでなさ過ぎ…

14:00オープンにしてしまったことを後悔するyull.とyiel

 

ついに14:00になってしまったー!

始まってしまったー!

お客様がきてしまったー!

 

懐かしい〜!!卒業生ズもお目見え

 

しかもうれしいことにyull.とyielのジュエリーたちを身につけてきてくれたじゃありませんか涙

そこに超絶お世話になっている上司のR先生も〜

まるで同窓会みたい

 

 

といってるうちに気づけば会場にはたくさんのお客様が!

 

 

うれしい〜!(まだ準備終わってない)

 

しかもテーマの夏祭りを意識して来てくれたのか浴衣美男美女も!(というわけでなくこのあと花火大会に行くらしい)

 

 

ステキ…

 

そして時間は過ぎていきパーティーの準備も追い込みです。

あわわわわ…やばい。

 

となんとそこに6年前の2人展でお手伝いをしてくれていたAちゃんが!

はるばる長野から私たちのために来てくれました 涙

うれしすぎる 涙

 

 

ここで図々しさを出すyull.とyiel

パーティー準備のプロフェッショナルにお手伝いを要請

快く引き受けてくれる優しきAちゃん

 

懐かしき6年前の姿↓

 

 

準備準備…

 

 

 

さすがプロフェッサー手慣れております。

 

本日のメニューは

Food

・クラッカーカナッペ

・スナックバッグ

・ぶどう飴(りんご飴てきな)

Drink

・ラムネ

・ビール

・ソフトドリンク各種

 

こちらクラッカーカナッペ

 

スナックバッグ

 

この袋にもこだわりが。夏祭りなので金魚すくい袋に詰め詰めしてます!

いい感じ!

 

さらに学生Hちゃんも加わってくれてなんとか間に合いました。

 

いよいよパーティーの開演です!

 

 

Report 2 へ つづく…