🌑「こうすれば→こうなる」思考のワナ



古野庸子です。



☆☆ご挨拶はこちらから☆☆




こんなに色々取り組んできたのに

なぜ現実が動かないの?
と思うことはありませんか?


いろんな人の発信を見たり、
講座を受けたり、
プログラム通りに進めてきたり
しているのに、、
なぜ??ということですよね。


それに対する答えとして、
「アタマでやっているから」
ということが1つ挙げられます。


アタマでやっているというのは
「理屈で」捉えて実践しようとして
いる、ということです。


盲点なのは
内容はスピリチュアルだし、
一見目に見えない世界とつながり
ながらやっているようなのだけど、
実際ご自身がやっていることは
3次元、ということなんです。


今の時代を生きる私たちは


こうすれば→こうなる


という思考が前提になってしまって
いるので、
何事に対しても無意識に
これをすればこうなる、
ということを期待してしまうんです
よね。


ところが宇宙や高次元、魂の話は
あまりに広大であまりに奥が深く、
残念ながらとてもじゃないけど
エゴが
こうすれば→こうなる
などと定義できる話ではないです
よね。


ここ、わかっているようで
実際に自分がやっていることに
気づけていないことが多いのでは
ないでしょうか汗


本質や真実というのは
エゴが簡単に見抜いたり
定義したり
証明したり
することはできず、


矛盾に満ちていて、非常にわかりにくく
なっているものなんですね。


とても奥の深い話なんです。


よく「真実はものすごくシンプルで
単純だ」と言われたりしますが、


それを見抜けないのが私たち人間であり、
それができるくらいなら皆とっくに
アセンションしたり思い通りの
人生を送っています。


真実はものすごくシンプルなのに
3次元ではものすごく複雑になって
いる、


ということも
この世の矛盾の1つですよね。


話を戻すと、


本来アタマでは解けないことを
アタマでやろうとするから
うまくいかないのですね。


こうすれば→こうなる
の思考でいると
エゴの想定内のことしか起こり
ませんし、


こうすれば→こうなる
というのは一種のコントロール思考
なので


「どうなるか」ということが
どうしても気になってしまいます。


それではどうすればいいのか、
ということについては次回
書きたいと思いますニコニコ


今日も読んでいただきまして
ありがとうございましたドキドキ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もういい加減、本当に前へ進もう!と
思ったら、
まずはLine の方にお越しくださいニコニコ


こちらからいきなりセッションを勧める
ことはありません。


セッションが必要ない方、あるいは他を
お勧めする場合もあるからです。


まずはお話をよく聞かせていただいて
いますので、お気軽にいらして
くださいドキドキ

Line のご登録はこちらからひらめき電球
↓↓↓



その他、何か疑問やご質問なども

お待ちしております。

Line が一番返信が早いです。

よろしくお願いいたしますラブラブ