2月13日 高知へ | カラダの声に耳を傾ける 〜トリートメントルームyulara~

和歌山からフェリーにて徳島へ移動。
2時間ほどで徳島到着。

道の駅くるくるなるとに先ずは寄り道。
この道の駅、好きなのよねェ〜デレデレ


お次の目的地は、NHKの朝ドラ『らんまん』のモデルとなった牧野富太郎の植物園🌿

到着したのは14:30位。
閉園は17:00だけど、花の時期でもないし、2時間半あればゆっくり楽しめるよね✨なんて入りましたが…



広い!


おまけに牧野富太郎の企画展も開催されていて、ドラマ見てたから色々想像出来たりしてのめり込んじゃって、あっという間に閉園時間…ゲッソリ


最後は園内走りましたよ…




園内の全ての植物に札があり、らんまんに登場した植物はちゃんと、わかるようになっているので楽しかった✨


花盛りの季節はもっともっと見応えがあって楽しいだろうなぁ✨




富太郎さ〜ん✨



らんまんのセットもありました










温室では蘭展が開催されていて、蘭かぁ…なんてあまり興味なく行ったんだけど…




展示の仕方が、自然の中で育っているように展示されてて、そういえば南米ではこんな感じで咲いてたわ!って思い出して、すっかりのめり込んでじっくり楽しみました爆笑








広い園内、花が咲いてないから飛ばしたところもあるけど…花のある時期にゆっくりまた行きたいなぁ✨







さて!高知と言えば?


イエス!


鰹のタタキ〜🐟




この中に入ると…





フードコートのようなつくりになっていて、色々なお店が集まっていて好きなところで食べたいものを買って、真ん中のテーブル先でいただくというようなスタイル✨

  



目の前でファイヤー🔥


これは鰹のタタキを作ってるところ。



出来立てを…


いただきましたぁ〜✨


厚切りのタタキ✨

美味しかったぁ〜✨









2月13日 終了〜