2月12日② 白浜〜和歌山 | カラダの声に耳を傾ける 〜トリートメントルームyulara~
 
2月12日①はコチラ↓

 

 

 

 

熊野古道をお昼には歩き終え、本日のお宿は和歌山市内なので移動します。
 
途中、白浜というところに『とれとれ市場』といところが面白そうと思って寄り道。
 

 

 

 

こういうの、ワクワクしちゃう私ラブ

 

お土産ものもいっぱいあったよ。

和歌山といえば梅干し❣️と思って、梅干し買ったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

とれとれ市場を後にし、次に向かった先は

 

夫が行きた言うので『南方熊楠(みなかたくまぐす)記念館』へ。

 

 

正直、どなた様?な私でしたが…

 

NHKの朝ドラ、らんまんで主人公の万太郎が、神社合祀反対運動してる人の応援しなきゃいけない…みたいな流れがあったんだけど、その反対運動していた方でした。

 

あ〜!あの人!って繋がったけど、他にはなーーんも知らない滝汗

 

 

でも記念館を巡りながら、こんなに凄い人いたんだ!ってビックリ(詳しくは下記のリンクを見てね)

 

数分前まで何も知らなくて興味も無かったのに、心を鷲掴みにされましたわ

 

 

 

 

 

 

この記念館の屋上からの眺めがすごく良いらしいんだけど(海が見える)強風のため閉鎖…残念や〜

 

でも記念館の近くに展望台があり…

 

 

いい眺めでした✨

 

 

因みに↑の岩を別方向から見ると…

 

トンネルになってるところ、通ってみたくなっちゃう

 

 

 

さぁ、日も傾きかかっております。

この頃になると、朝熊野古道歩いたってことも忘れてしまいそうになっておりました…

 

早くホテル入りた〜い笑い泣き

 

 

 

 

やっと辿り着いたホテルは…

 

 

和歌山城がよく見えました〜✨

 

 

2月12日、おしまい。

 

 

 

 

2/12の移動ルート↓