振り返りと感謝。 | 越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

photo:01








はにょ。








今日は12月31日
大晦日ですね^_^





一年がおわる記念すべき
今日はゆらのにとって
とっても大切な日です。










ゆらのは二年前の今日、
モデルになるための
オーディションを受けました。





妹がバレエに熱心になっている中
もうバレエを諦めたゆらのは
特に大きな夢もなく
なにもかんがえてなかったとき、




ケータイでインターネットをみてたとき
たまたま出てきた
モデルオーディションの広告。





それをみて
なんでかわかんないけど
やってみたいと思ったゆらのは
すぐにママに相談しました。




ママはすぐにパソコンを開いて
大阪でできる
モデルオーディションを
探してくれました。




そこで出てきた
ある一つのオーディション。




今日はそのオーディションの
締め切り日で、
ゆらのは年があけるギリギリに
応募しました。





そして学校から帰ってきて
妹と2人でリビングでテレビをみていると
知らないところから電話が。





オーディションには合格していました。





二月からそこで
半年間モデルレッスンを受けて、
それから今の事務所に練習生として所属。




去年は一年、
スナップに参加したり
とにかく一生懸命でした。











今年も一年、
本当に一生懸命でしたが
なんだか今年は
Popteenでいっぱいでした。




一月にオーディションで賞をとった
えりりんちゃんや
まなもるちゃんと
POPGIRLにしていただいたゆらのは
もちろんみんなからしてみれば

誰?

という存在でした。





ゆらのは大好きなPopteenの
POPGIRLという憧れの存在になれて
本当にただただ嬉しかったです。





ですが、
このブログをみている方の中にも

ゆらゆらって誰?
オーディション出てないのになんで?

と思っていた方もいると思います。




ギャルポのブログコメントは
popの運営さんが
承認しているので
みんなのそういった気持ちには
気づかないはずですが
ゆらのはインターネットをみてしまい、
気づきました。





どのようなコメントをされたのかは
わからなかったですが
掲示板などにいろんなことが
書いてありました。




正直、
気持ちのいいものではないし
みていても傷つくだけですが
承認前のコメントがわからないだけあって
どんなコメントがきているのか
不安でいっぱいでした。




中学生で最年少ということもあって
今でもなまいきと思われている
こともあると思います。




実際、
そういう風に思っていたという
ファンレターを
いただいたこともあります。





その子の字で
直接思っている気持ちを
突きつけられると
インターネットなどをみているより
心にささりましたが、
いつしか
この方たちをファンにできないか
と考えるようになりました。





掲示板などで
みんなの気持ちをみたりしているうちに
精神面、
とても強くなったんだと思います。




ブログは毎日更新して
できるだけ
自分をアピールしていました。




撮影に読んでいただける回数は
えりりんちゃんたちより
少なかったので、
とにかくまずは知ってもらえるように
毎日更新。




そのかいあってか
月に1.2回だった撮影が
今では7.8回よんでいただける
月もあるようになりました。





はじめて泊まりがけでの
撮影だったときは
本当に嬉しかったです。




同時にその日は
くみっきーちゃんやみずきてぃちゃん、
たくさんの憧れの方々との
撮影がありました。




スタジオに入ったときにいたのは
まあぴぴちゃんとせりかまちゃん。




メイクルームには
くみっきーちゃんとまいまいちゃん、
みずきてぃちゃんがいました。




そんな中
緊張で固まっていたゆらのに
真っ先に声をかけてくれたのは
まあぴぴちゃんでした。




テーブルの前で
メイクを待っていたときに
なにか食べる?
と優しく笑顔でかけてくれた
言葉は今でも忘れません。






次の日の撮影は
まりもちゃんやしるくちゃんも一緒で
ロケ撮影でした。




メイクさんに
まりもちゃんは怖いからね!
と言われて緊張していましたが
実際のまりもちゃんは
とっても優しかったです。




メイクがおわって
一人でひましていると
メイク中だったまりもちゃんは
優しく声をかけてくれて
メイクがおわるまで
ずっとおしゃべりしてくれました。




くみっきーちゃんは
プロデュースしているカラコンを
プレゼントしてくれたり、
しるくちゃんはチークをくれました。




みずきてぃちゃんに似てると
みんなに言ってきただいて
くみっきーちゃんのブログには
"みずきてぃの隠し妹"という
タイトルで載せていただいて。。。




帰るときには
みんな笑顔でおつかれさま!と言ってくれて
ほんとうに嬉しかったです。




この日は本当に
びっくりするくらい鮮明におぼえてるし、
みんなが優しすぎて
改めてPopteenは素敵な雑誌だと思いました。




Popteenってね、
モデルの数がすごく多くて
移り変わりが
ほんとに早いんです。




だからその中で、
Popteenでみんなにとって
どれだけ大きな存在になれるかが
ゆらのは本当に大切だと
思います。




何十人というモデルの中で
みんながぱっと思い浮かぶ
"POPモデル"というのは
そのなかの数人。




モデルの恒例企画に
読んでいただけるのは
ほんの数人。




他のモデルに比べて
認知度が低かったゆらのは
ゆらゆらという
存在を知ってもらうのも
簡単なことではありませんでした。




ゆらのなんか
特別かわいいわけでもないので
少し載っていただけで
みんなの目につくことなんて
そんなにないと思います。




だから少しでもみんなに
みてもらえるように、
ただ知ってもらえるように、
ギャルポのPOPGIRL最新記事のところを
常にキープしようと
ブログを更新しつづけました。




そのおかげで、
ゆらののブログから生まれた
企画があったり
アップしているコーデをみて
まあぴぴちゃんに
オシャレだと褒めていただけたり、
自分の中で確実に成果が出ていました。






オシャレだということは
私服企画を重ねているうちに
編集部の方にもよく言っていただけたり。





編集部の方に
名前を覚えられるようになったこと。

たまたまお会いしたときにも
ゆらゆら!と
声をかけていただけるようになったこと。

みずきてぃちゃんたちに
おぼえていただけたこと。

先輩モデルの方たちと
LINEを交換できたこと。





小さなことでも一つ一つが
ゆらのにとっては
ほんとうに嬉しくて幸せなんです(>_<)





夏にやらせていただいた
[スーパーJC]
という企画は
ほんとうに大きな進歩でした。






ずっと憧れでずっとやりたいと
思っていたピン企画。





ピンではないけれど
りなちゃんと2人で全6ページ、
ゆらのだけのページを
3ページもいただきました。(>_<)





数ある企画の中で
自分たちのために6ページも
やらせていただけること。
はじめての大阪での撮影が
ほんとに新鮮で最後までドキドキでした。





発売すると
同じ中学生の方たちから
コメントがきて
『ファンになりました』『JCの誇りです』
すべてがほんとに
嬉しかったです。





同時にみんなにゆらゆらという
存在を知ってもらえる
1番のきっかけにもなり、
それでファンになってくれた方々も
多いとおもいます。





こういう機会をいただき、
編集部の皆様
ほんとうにありがとうございました。m(__)m






そして間も無くできた
別冊JC付録。





そのときPopteenで
ただ一人のJCだったので
たくさんの同い年の子達が集まって
とても不思議な感じだったのを
覚えています。





発売された付録をみて
表紙のセンターにいる自分が
なにより信じられなくて
ほんとうに嬉しかったです。





それでゆらのを知ってくれた
みんなもありがとう(*^^*)





そして今やっているJC連載。






決まったときは
正直信じられなかったです。





どうせ嘘なんだろう
ってそう思ってたらちゃんと続いてて。





毎月周りのみんな
成長していく。




連載だけじゃなくて
ファッション企画にも呼ばれはじめて
周りのみんなが
どんどん成長していくのが
ほんとにわかる。





ゆらのはJC代表なのに
みんなのほうが
どんどんどんどんかわいくなっていく。






毎月会って
一緒に撮影してると
かわいくなっていくのが
ほんとにわかるんだよ。





ゆらのもちゃんと成長できてるのかなあ?






二連続で一位を取らせていただきましたが、
いつ落ちてしまうかわからない。





でもね、
一位じゃなくても大丈夫だよ
とかそんな言葉を
かけてくれるみんながいて
ほんとうに心強いです。





ある人にね、

[JCたちに
抜かされないように頑張れ!
他の同い年の子もぞろぞろ出てくるよ~
これから!
今のうちに差をつけときな!
スタートダッシュ!]


ってこの間こんなことを
言っていただきました。





なんか身近な人たちも
応援してくれてたり、
こうしてアドバイスくれたり、
ほんとにありがたいなあって。





いろんな方に
アドバイスしていただけて
一つ一つが
ほんとに嬉しくて
ありがたいです。






たくさんの方に出会い、
たくさんのことを学びました。





ほんとうに周りの方々に
感謝ばかり。。。





周りの方たちに
ほんとうに恵まれてます。





ほんとうに
ありがとうございますm(__)m





そしてそして
はじめてのプロデュース。




おもっていたより
ずっとおおきな反響があって
信じられなかったです。




まあぴぴちゃんにも
褒めていただけて。





買ってくれたみんな、
気に入ってくれたみんな、
ほんとうにありがとう(*^^*)





お金がなくて買えなくても
かわいい、ほしいと言ってくれたみんな、
ほんとうにほんとうにありがとう(*^^*)





ずっと憧れていた
Popteenの最年少モデルになり、

ブログはオフィシャル化、

7月にはじめたTwitterは
五ヶ月でフォロワー16.000人を突破、

大好きなPopteenで自分の企画、

はじめてのプロデュース。。。





今年は本当に
成長の一年でした。





一年前までは
こんなに小さくしか載れなかったゆらのが
三ページもいただけるように
なりました。

二年前までは
ただの中学生だったゆらのが
こんなにも成長することができました。





一年前まではね、
知名度も認知度も
ぜんぜんなかったとおもう。





それがね、
今では大好きなモデルさんや
気になってたモデルさん
密かにみていたブロガーさんでも
ゆらのを知っていただいてることが多くて。




ただただ
嬉しい限りです。





なにもかも
みんながいなければ
一つもなかったこと。




ゆらののことを応援してくれる
みんながいたから
ある"今"です。





ほんとうにありがとう。




いつも支えてくれてるママ、
1番近くで1番応援してくれてるみるか、
大好きな雑誌
Popteen編集部のみなさま、
事務所のみなさま、
そして
いつもゆらののことを応援してくれる
好きでいてくれる
ファンのみなさま。




すべてみんなのおかげです。




ほんとうにありがとうございます。
m(__)m





ありがとうじゃ伝えきれない
感謝の気持ちで
いっぱいです。





ありがとう、ありがとう、
ほんとうにありがとう。。。





そうおもってこの振り返りを
書いてきましたが、
いまも涙がでてきます。





はじめてもらったファンレターをみて
嬉しくて泣きました。

イベントのとき
みんなに会えて泣きました。

みんながうたってくれた
ハッピーバースデーをきいて
感動で泣きました。

会ったときに
大好きです
といわれると涙をこらえるのに必死です。

総選挙で二位だったはとき
悔しくて泣きました。

一位をとれたとき
嬉しくて泣きました。

撮影によんでいただける
企画が前の月よりも少ないと
不安で泣いてしまいます。

一年前の自分と今の自分をみてみると
なんだかわからない
涙がこみあげてきます。






たくさん泣いて
成長できたとおもいます。。。









この一年、
みんなのおかげで
本当に成長することが
できました^_^






ただただ
周りのみんなに感謝です^_^





ゆらのはみんなが
大好きです。





ずっとずっと大好きです。





世界で1番大好きです。









来年は今年以上に成長できる
一年でありますように。。。



来年も全力で頑張ります!
よろしくお願いいたしますm(__)m









ではでは、
残り少ない2013年楽しみましょう!!!




ここまでよんでくれて
ありがとうございました。^_^









越智ゆらの。







photo:02





iPhoneからの投稿