たくさんのブログの中から

見に来てくださり

ありがとうございますダルマ

 

 

 

 

こんばんは!

 

最近あまり遊んでいなかった


2代目ヘアピースですが

 

またあの難関作業…


プリン加工の黒染めをしてみました乙女のトキメキ


あれ難しいから嫌なんだよな〜と


ずっと避けてきたんですが


今後もリアルを追求し続ける所存ですので


重い腰を上げ


ようやくやっつけました恐竜くん爆弾ドンッ


今回はしっかり


ラップでブロッキングしようと思ってましたが


先日担当美容師さんから


黒と茶がパキッと分かれてなくても


境目がボヤァっとしてるのもアリだと思う


と言ってもらえて


そう言われれば確かにそうかも〜知らんぷり


と思えたので


今回はボンヤリ作戦で行くことにしましたOK


勧められたのはマニキュア塗りという方法。


薬剤をコームに乗せて


サッサッと塗るやり方ですぽってり苺


それでは早速画像を…




上矢印マネキンに乗せ


乗せたい場所にだけ薬剤が乗るように


ひたすらラップでブロッキングしていますおばけくん




上矢印画像で見たらいい感じの分け目ですよねUMAくん

(意味深)




そしてようやく薬剤を乗せます下矢印



くーっ!


ここからいきなり雑に!!


酷すぎて笑えます泣き笑い


薬剤乗せては巻いていったラップを剥がす


というのを


繰り返しました指差し







そして仕上がりはこんな感じです下矢印




なるほど


まぁまぁうまくいったように…


見えませんね赤ちゃん泣き


ビビりすぎて根元近くが


全然染まっておらず!


よく見ると明るい茶色のままですドクロ


悔しい!


要リベンジですね。



 

愛用のヘアピース2種はこちら

 

 

 

 ではまた次回!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ぱぴ キメてる