足もみの素晴らしさを広めたい | 若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジーの活動報告と共に、足の大切さ、素晴らしさを書いてます。

真の健康を願うみなさんへ



こんにちは
北海道
若石リフレクソロジー&スクール 悠久
です



先週7月6日(土)は私の若石の先生、むすびての吉野祥子先生による足もみ講座がありました👣
以前から吉野先生の講座を見学させていただきたいと思っていたのですが、それが私の息子が通う小学校で叶うことになり、この日をずっとワクワク楽しみにしていたんですおねがい


とても丁寧にわかりやすく説明してくださる吉野先生は、自然体で誰でも受け入れてくれるような包容力と安心感があり、講座に参加してくださったみなさんがとても熱心に聞き入っていたのがわかりましたキラキラキラキラキラキラ



講座では、足もみの特長でもある即効性についての実験を行いました!



首の反射区をもむだけで、首を触らなくても可動域が広がることにみなさん驚かれていましたよ目



足の持っている力には本当に驚かされます!!



私自身も、夜中に胃が締め付けられるような痛みで目が覚めた時に、胃の反射区を揉み、すぐに痛みが和らいでいく気持ち良さで、そのまま朝までぐっすりと寝てしまったという経験があります照れ



また、頭痛がはじまりそうな感じがする時に(頭痛信号)頭の反射区をもみ、頭痛を防ぐことができました!!






ただ、足をもむだけ👣






お金をかけることもなく、誰でもその場で簡単にできる足もみの凄さ、素晴らしさを是非みなさんに知っていただきたいなぁ〜と思っていますキラキラ






今回の講座では、私も少しだけお手伝いさせていただきました爆笑



そして、吉野先生から悠久の紹介をしていただきましたキラキラ
有り難いご厚意に感謝していますおねがい



講座の最後には質問の時間があり、それぞれの症状に対して足もみはもちろん、食事や生活習慣などについてもお話しされていた吉野先生!!



講座を終え、みなさん「足が楽になった」「楽しかった」「またやってほしい」など話されていましたよ〜キラキラ



私も吉野先生のように的確なアドバイス、楽しい講座ができるようになりたいキラキラ



…まだまだ勉強が足りないなっ…反省笑い泣きがんばりますアセアセ



講座終了後には、早速宣伝効果がありご予約いただけましたよ〜キラキラ感謝ですおねがい





この講座を機に、まずは私の住むこの深川を中心に若石健康法が広がっていくよう活動していこう流れ星と誓ったのでしたキラキラ



若石リフレクソロジー&スクール 悠久では簡単足もみ講座、若石初級プロ講座なども受け付けています!!

「気になる」「もう少し詳しく知りたい」という方など気軽に下記のアドレスまで連絡してくださいねニコニコ






このブログがみなさんの健康へのヒントのようなものになれば嬉しく思いますラブラブ



最後までお読みいただきましてありがとうございますキラキラ



若石リフレクソロジー&スクール 悠久
yukyu2018517☆outlook.jp
(ご予約の際は☆を@に変えてください)