生理痛はありませんか? | 若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジーの活動報告と共に、足の大切さ、素晴らしさを書いてます。

真の健康を願うみなさんへ

 
 
北海道
若石リフレクソロジー&スクール 悠久
です。
 
 
先日よもぎ蒸しを体験してきました照れ
 
 
よもぎ蒸しとは、600年以上前から出産後に行われていた療法で、肛門と子宮の粘膜からよもぎの蒸気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統民間療法です。
よもぎや漢方薬草を壺に入れて煮だし、その蒸気を粘膜などから吸収させると子宮が温まり冷え症を改善
また、代謝アップ 美肌効果 ストレス緩和 デトックス 婦人科系の悩みの改善など、嬉しい効果があるそうですルンルン
 
 
よもぎは「ハーブの女王」とも呼ばれるほど万能で、よもぎ風呂やよもぎ茶、 スキンケアなどにも活用されていますよね!
お灸に使われている「もぐさ」もよもぎの葉の裏にある繊毛を精製したものだそうですよ!!
 
 
 
 
 
訪れたのは、以前ゴッドクリーナーを体験させていただいた当別町のよもぎ蒸しROOMよもぎちゃんです
 
 
 
よもぎ蒸しにも色々とあるそうなのですが、ここのよもぎ蒸しは黄土よもぎ蒸し
 
 
黄土は韓国では「生きている土」とか「無病長寿の薬」とも言われています。
酵素が含まれているため、解毒や浄化作用に優れており、その黄土で作った壺を60℃以上で加熱すると遠赤外線が放射されるのだそうですびっくり
それによって、よもぎ蒸しの効果を更に高めてくれるとのことですよ~拍手スバラシイ
 
 
実は今回は2回目の体験キラキラ
初回に体が芯から温まる心地良さと、その後の効果に驚きリピートしてしまいましたラブ
 
よもぎ蒸しの種類は      
美容用     婦人用      ダイエット用の3種類
漢方を目的別に配合しており香りもそれぞれに違いましたビックリマーク ダイエット用が1番スパイシー爆  笑
 
 
初回は美容用を体験しましたよルンルン
体験した次の日に驚くほどお肌がスベスベ照れ
こんなにスベスベだったこと今まであったかなぁ??というくらいビックリしましたびっくり
 
 
そしてその後の生理のときにも高い効果を実感!!
 
 
もともと重い生理痛があった私
若石リフレクソロジーで少し腰が重いなぁ〜という日が1日あるかな?という程度になり、生理痛はありませんと言えるほどになりましたOK
 
 
そんな状態でも今回の生理では、まったく痛みがなくいつもと違う!よもぎ蒸し効果だということがハッキリとわかりました拍手
 
 
 
 
今回はその効果を更に感じたく婦人用を体験ウインク
生理が来ることを楽しみにしていますキラキラ
 
 
 
 
数十年前の私は、生理を楽しむだなんて全く考えられないことでしたアセアセアセアセアセアセ
 
 
生理痛が重く、時には寝込むほどでしたが、遺伝で受け継いだ体質なのだと思い込んでいたんですショボーン
 
 
当時の私は生理の度に痛み止めでなんとか乗り切っていました滝汗
 
 
いつからか、吐いてしまったり、歩くことができず札幌駅で倒れタンカーで運ばれたり・・・
そこまでになっていても、体質なのだから仕方がないことだと思っていましたタラー
 
 
結局、子宮内膜症であることがわかったのは20代後半になってから・・・
 
 
生理痛があるということは普通のことではないんですアセアセ
 
 
生理痛ないのが当たり前クローバー
 
 
痛みは身体からのサイン
 
 
私はそれを無視し続けたから子宮内膜症になってしまったのですねショボーン
 
 
自分自身の身体と向き合うことは、とても大切なことだと思いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
よもぎ蒸しを終え、壺の中を見せていただきました目
 
 
油や泡が体内の老廃物ですガーン

これは初回     たくさん出ました叫び

 
 

こちらは今回      1ヶ月しか間は空いていないんですが、やはりたくさん出ましたアセアセ

 
 
 
 
 
よもぎ蒸しを体験されたことがない方!
また、体験したけれどあまり温まらなかった!という方、黄土よもぎ蒸しおススメですキラキラキラキラキラキラ
 
 
よもぎ蒸しROOMよもぎちゃんでは温度調整もしてくださいますよウインク
当別町近くにお住まいの方、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか!?
 
 
 
 
 
このブログがみなさんの健康へのヒントのようなものになれば嬉しく思いますラブラブ
 
最後までお読みいただきましてありがとうございますキラキラ
 
 
 
若石リフレクソロジー&スクール 悠久
yukyu2018517☆outlook.jp
(ご予約の際は☆を@に変えてください)