ねちち | 【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

2人目不妊・生理不順・更年期・女性の不定愁訴〜肉体の身体とエネルギーの身体の両方をみていく陰陽整体〜

【出張エリア】安城市、刈谷市、知立市、岡崎市西部、豊田市南部、碧南市、高浜市、大府市

ねちち」または「添い乳

…それは授乳中のママが何とか自分も休むための必殺技ですね^^


3時間毎の授乳、オムツ替え、沐浴に着替えに夜泣き…

赤ちゃんのママは寝不足でクタクタ…^^;

やることはやっているのに何で泣くの~あせる


産後、ホルモンのバランスも変わって体力も消耗し

家事をほどほどにしなくては体を休める暇が無く・・・・。

子供というのは親の限界を絶対試しているよね…と言いたくなる事もしばしば…。


我が子は目に入れても痛くないほど可愛い。

けれど、寝ているときが一番可愛い。

頼むから寝てくださ~い…・°・(ノД`)・°・



西三河の女性専用出張整体  ゆくり

↑生後間もないうちの息子^^



だから多くのママは赤ちゃんの横に寝そべって

おっぱいをポロンと出して、赤ちゃんに飲ませながら自分も寝る。

そうしないとなかなか寝不足を解消できません^^;

私も昼間はしょっちゅう「ねちち」でした。

横向きのまま寝返りも打たずに一切動かずに寝る術を当時身につけましたね。(赤ちゃん踏んづけないように必死^^;)


それをやっても寝不足なんですけど、 ねちち って赤ちゃんもママと密着しながら安心しつつおっぱいも飲めて落ち着いて寝てくれるんですよね(´∀`)

一石二鳥♪


赤ちゃんも安心して飲みながら寝てくれて、

ママも身体を休めることが出来る「ねちち」


でも、赤ちゃんの体質の問題やママの体質のために

ねちちが出来ないママもいらっしゃるんですね。


授乳当時、ねちちという技がなかったら私倒れてたかも…叫びって当時を振り返ってしまう私からすると、これはすごく過酷な問題です・・・!!


育児中のママは、寝不足のために、背中がガチガチになっている方がすごく多いです。

自律神経がお疲れになっているんですよね。


自律神経がお疲れの方は背中、足裏、頭皮が硬くなっています。


だから、背中が痛い、腰が痛い、肩が凝る・・・という方が多いのです。

(もちろん抱っこや授乳による筋肉痛や疲れもありますが。)


こういう方には心身ともにリラックスしていただきたいですね。

もみほぐすとかいうよりも、軽~く肩を上下させたり前屈や身体をねじったり軽い柔軟運動をやった後、

誰もいない静かな環境で横になり、

ヨガ用の音楽などリラックスできる音楽を聴いて、

深呼吸しながら思いっきり脱力して

30分~1時間ほどゆった~り、全身をリラックスさせると

本当に身体が楽になります。


ただこれは赤ちゃんやご家族がいると、

気が散ってリラックスできないので、

赤ちゃんをご家族に預けてリラックスできるところにお出かけするかしないと出来ないのが難点なのですが^^;


でも本当に、睡眠・休息が一番のお薬ですね。


施術していると、疲れすぎの方の中には、

何をしても痛いという方もいらっしゃいます。

他の方ならこれで痛みが取れるはずなんだけど・・・

ということが効きません。

もみほぐす、なんてもってのほか!ということも多々あり・・・。


そういう方は体のあちこちからピリピリ、チクチクとした気が放出されていたりします。

かえってこういう方には手を当てて、気を整える施術をした方が楽になられる事が多いですね。


育児の大変さは身に染みてよく解りますので、

育児ママの辛さを何としても楽にさせていただきたいと

常に思っております。


ペタしてね 西三河の女性専用出張整体  ゆくり

FACEBOOKページをはじめました。

「いいね」を押してもらえるとすごく嬉しいです^^


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

【ご案内】  【施術メニュー】 【出張エリア】

【メールでのご予約・お問い合わせ】
【どんな方が整体を受けているの?】


電話電話080-3663-4449
(番号通知にしておかけください)


▼定休日;日祝日、年末年始、お盆、GW


▼営業時間;9:00~18:00

(最終施術開始時間17:00)