今日の一曲、キヅイタ。 | 女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくる〜くしはらまちのシテン〜

女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくる〜くしはらまちのシテン〜

専業主婦から心理カウンセラーへ
女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくるです!
不登校/LGBTQ/恋愛/愚痴/嫁姑
変わりたい、前向きになりたい、身近な人に言えない悩みがある。
女性だからこその悩みに一緒に向き合っていきましょう!

今日の一曲は、HYさんのキヅイタです。

どうせ無理だと勘違い 
もっと自分を信じてもいい
周りの目も気にしすぎ 
何するにも顔色伺って
もう一度なりたい自分をイメージして気付いた
後ろ指さされて笑われても気にしないで行こうぜ


またまたストレートな歌詞ですねウインク

私はとにかくストレートな歌詞が好きです!

この歌は、とにかくお前がやること全部正解なんだから、突き進め!!!ってノリの歌です。

自分の意見を貫く、自分を持つ、自分の意見を伝える、すごく難しいことじゃありませんか??

浮いたらどうしよう、、、、

嫌われたらどうしよう、、、、

そういう思いがどうしても先に来てしまいますよねショボーン

私が人生を振り返って、学生時代に一番辛かったのはそれかなぁ。

ど田舎で人になかなか合わせられなかったというか、多様性が認められなくて、それはもう変わり者扱いされてて。

それでいいと思えるまでは時間がかかりました。

でも、それでいいと思えるようになってから、自分が少し好きになりました。

友だちも本当は欲しかったですけど、でも、悪意はあるのは分かっていたので、それよりは家でのんびりしてる方が私には合っているなぁーなんて思い込ませたり。笑

私がなによりも一番嫌だったのは、惨めな思いをすることで、逃げることは生きる術として私の中にありました。

プライドだけは本当に高かったので、、、笑
 
プライドは粘土のようなもので、あってないようなもので、不思議なもので、、、、笑

自分でも気づいてないけど、きっと自分の中にあるはずなんです。

それを誰かの価値観で押し潰されてしまうことは本当に、悲しい、悔しいことだと思います。

誰も守ってくれない、自分でしか守れないものなので、自分の気持ちだけは大事にしてください。

今日ものんびりいきましょう!