挫折と失敗。 | 女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくる〜くしはらまちのシテン〜

女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくる〜くしはらまちのシテン〜

専業主婦から心理カウンセラーへ
女性のためのメールカウンセリング ゆくりゆくるです!
不登校/LGBTQ/恋愛/愚痴/嫁姑
変わりたい、前向きになりたい、身近な人に言えない悩みがある。
女性だからこその悩みに一緒に向き合っていきましょう!

今日の一曲は、PUSHIMさんのkeep Peace Aliveですニコ


ふとした仕草に
救われるように
僕は今まで生きて来れた
身につけたものは
目に見えないのさ
哀しみの後に気付いたんだ
もうこれ以上 誰も憎んだりしないで
生きる強さを 愛と呼ぼうよ




苦しんでいるのは自分だけだと感じている時、それを乗り越えるのはすごく大変で、難しいことです。

挫折や失敗は、人生においては少なからず必要ではないでしょうか。

予防接種のようなもので、少しずつ抗体をつけていく、と思えば、受け入れやすくなるのかな??

誤解しないで欲しいのですが、そういう経験は必要だ!!傷つけ!!と言っているわけではないですよ!!

挫折や失敗も、人それぞれですから。

挫折や失敗に直面した時に、自分がどう行動するか、というのが一番大事なんです。

別の扉を開けるのか
少し休んで自分を見つめるのか

選択肢は色々ありますが、挫折や失敗を受け入れることに挑戦してみてください。

挫折や失敗を経験してよかったこと

それを探してみてください。

自信や経験は目に見えません。

不思議なことに、大きなストレスがかかった時こそ人は踏ん張って大きく成長したりするんです。

自分でも気付いていないうちに、自分を作り上げています。

そして、あなたを傷つけるような人は無視してしまえばいいんです。

その人との関係を解消したところで本当にあなたの身になにか悪いことが起こりますか???

逆に楽になった!!という人の方が多いのでは??

思い込みって怖いもので、自分も、そして周りも気付きません。

自分のことを大事にしてあげてくださいニコ

今日ものんびりゆっくりいきましょう!