みなさんこんにちはにっこり


元気ですか~っ!?


元気があれば何でもできるグラサン


元気な自分に整える為の
運動指導をしています


ゆくこですニコニコ



自主練風景
DVDプレイヤーもw



相方ブンちゃん
意志を持った表情❤️


テーブル上の緑色の物体は
アームカバーを
ブンちゃんが入れるように
したものです、、、
気に入ってくれてますww




さて本題


運動指導を仕事にしている
私ですが

最近、絵を描くコトも
復活させてます💓




実は、高校時代は
ダンス部部長
応援団副チーフ
そして美術部幽霊部員、、、

絵を描いたりも好きでしたが
踊る方に情熱をかたむけ

でも進路は
親からの反対があったり

美術系なら許されて

藝大いきたかったけど
見事に落ちオエー


一浪して
版画の専門学校に3年間通いました


卒業して就職はせず
作家を夢見て絵を描きつつ
バイトしつつで
結婚して


すぐに子供を授かり
子育てに追われ

少し楽になったかと思うと
次女が
長男が、、、


といった感じで
自分の時間を
あまり持てなかった
長〜い月日


でも
子供と過ごせる
貴重な時間でしたよ❤️

イライラしたりも
モチロンしましたけど

それ以上に幸せを
感じていました❤️



自分の時間が少しずつ
持てる様になった40歳頃

水彩画を描き始めました✨


当初はトカゲさんなんか
よく描いてましたニコニコ




なんか
写りがボヤけちゃってますね💦



そして
ダンスもずっと踊りたくて
踊りだす機会を得て

更にはインストラクターを目指し笑

ずっと
勉強して資格を取得しては
実践していく

それに没頭する日々❣️


そうやって運動指導を仕事にしようと
動いてきて

最近やっと地盤が出来てきたのかな

これから更に
深めて
拡げていきますが



やっと
絵を描く事まで
手を伸ばせる状態になりましたおねがい



今年になって
いくつか描いてみてます



青いおサカナ





彩りのカラス






黄金色の黄金虫




実物は
水彩絵具の滲みなんかも
とても綺麗です笑
←自画自賛ww


5月に
11cafe さんで
展示をさせて頂きます✨

近くなったら
また詳細をお知らせしますねデレデレ


絵を描く
感覚をひらいて研ぎ澄ませ
集中する時間が
とても心地良いのです✨





さてさて

本日は上社レクリエーションルームにて
カンフー
美姿勢トレーニング
太極舞
のレッスンでした❣️


太極舞のお写真を






上社クラスは
まだまだ全て少人数

太極舞に新しいメンバーさんが
増えて
皆嬉しい💓嬉しい💓


和やかな雰囲気も
ご参加くださる皆さん
一人一人が
作ってくださっていますキューン飛び出すハート


みなさん何時も


ありがとうございます💕



帰り道
きらきらしてる✨






太極舞レッスンについて
  

 




カンフーレッスンについて
  




レッスンスケジュールの確認は
こちらからも💕


タップしてね♫
⬇ ⬇ ⬇



メールからも❣️

yukukochan@gmail.com


毎年、地元の児童養護施設へのチャリティーを主催しています❣️