暑い日に、ラッシー | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/8/1


初めて飲んだ、ラッシー




とっても、暑い。外に出ると、もわ〜っと温かい空気が私を包んでくれるけど、ちっとも嬉しい気持ちになれない。「カレーでも食べたいねぇ。」という話になって、いそいそと、お気に入りのインド料理店に足を運んだ。いつもなら、プロセッコを一杯いただくのだけど、暑くて、暑くて、お酒を飲む気にもなれず、いつも頼むもんだから、ウェイターさんが「本当に要らないの?」と推してくる。「いや、もう、暑くてね。お水が良いです。」と言うと、「じゃあ、ラッシーは?ヨーグルトとマンゴーで、冷たくて美味しいよ」。この、『冷たくて美味しい』に惹かれて、「じゃあ、お願いします。」と言って、運ばれてきたのが上の写真。初めて、飲んだ。すっごく、甘い。甘いなぁ…とは思ったけれど、カレーの辛さには良いのかなぁ…と自分に言い聞かせる。けれど、次はないかと思う。私は、甘いものより辛いものの方が好き。それと実は、その日の朝もヨーグルトを食べた。お腹の中がヨーグルトでいっぱいだったのである。それでも、いただいたカレーは、あいかわらず美味しかった。それにしても、暑い。その日の気温、40°。この暑さ、まだまだ、続くんだそうで、でもまあ、「夏」だから。そう、思うことにしている。







いつも、いつも、ありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




好みの味は甘党or辛党

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する