やっぱり、日本製がいい | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/7/7


簡単に組み立てられた靴置き




イタリアでは、セールが始まった。あえてセールで買いたい…というものはないけれど、たまたま見ていたサイトで、少しだけ割引があったから購入した靴置きが、先日届いた。YAMAZAKI と書かれているそれは、日本の山崎実業のものである。届いた時の箱のシンプルさに驚いた。これ以上にコンパクトには出来ないだろう梱包の仕方。そんなところに、日本を感じた。組み立ては至って簡単。あっという間に組み立てることができた。実は、割に、こういうものを組み立てたりするのが好きで、IKEAや他で買った家具たちは、自分で組み立てることが多いのだけれど、いかんせん、キッチリと行かないことが多々あって、それは、微妙にズレていたり、穴開きが十分でなかったりで、悪いものに当たると、本当にひと苦労である。だから、あっさりと組み立てることができる日本製って素晴らしいなぁと感動する。世界中の人が日本びいきである事には、こういうこともあるのかもしれない…なんて思う。さてさて、靴置きを組み立てたから、今日は少し、模様替え。時間のある時にこそ、部屋を整理したい。







今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。





暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する