暑い夏と熱いメニュー | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/7/1


模様のない、てんとう虫





気がつけば、7月。あっという間に、時が過ぎていく。そのうち食べようと、いただいた名古屋名物の煮込みうどんを食べる前に、すっかり暑い夏を迎えてしまった。賞味期限が7月2日であるから、今夜は暑いけど、味噌煮込みうどんを食べようと思う。せっかくだから、鶏肉だの卵だの、あと、ありったけの野菜を入れて、豪勢に行こうと思う。汗をかきながら食べるというのも悪くない。作る前なのに、今夜の夕食が楽しみになる。そういえば、イタリアには、熱いメニューをふうふう言いながら食べる…といったメニューが多くないような気がするのは、気のせいか。以前、フィレンツェの美味しいお弁当を友達と共に食した時、「美味しいけど、冷たいのがねぇ…」と言われた。熱すぎるのも、冷たすぎるのも、食事のメニューにはあまり無い。イタリアの冷製パスタは、生温い。今夜は温かいおうどんだけど、時間がある時に手打ちうどんを作る際は、冷やしにしようと思っている。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



「うどんの好きなトッピングは?」

迷う。。。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう