いよいよ、夏 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/6/30


夏を迎えた。





フィレンツェからツールドフランスが始まり、夜は対スイス戦のサッカーの試合で盛り上がった(?)中、静かにオリーブ畑で時を過ごす自分。人混みはやっぱり、どうも苦手だ。ジジジジ…と音が聞こえる。セミの鳴き声だ。そういえば、オリーブ畑に来る途中、満開のひまわり畑を目にした。もう、というか、ようやく、夏が始まったのだ。朝方、バールに行ったら、皆、海に行くような格好の人ばかり。今日が日曜日だと気づいた。天気が良いから、海辺には、きっと沢山のイタリア人が居るんだろうな…と思う。海は好きだけど、イタリア人はうるさく、出来れば、静かに過ごしたく、ここ数年は海から遠のいてしまっている。どんな過ごし方でも、夏には夏の、良さがある。今年もやっぱり、のんびりと過ごしたい。オリーブ畑の丘で、冷えたビールとおにぎりなんていうのも良いかもなぁ…なんて思っている。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。