せっかく、買って持っていくのなら。 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/5/28


なんでも欲しくなってしまう…





食材店や雑貨屋さん、造り酒屋や醤油屋さん、日本には魅力的なお店がたくさんある。パッケージがまた素敵なこと、綺麗に配列された棚を見るだけでも圧巻で、ついつい、手に取ってみたくなる。買っていくものは、もちろん、イタリアでは手に出来ないものが前提なんだけれど、ついつい、どれもこれも欲しくなってしまう。最近では、だいぶイタリアでも、いろんな日本の食材が手に入るようにはなったけれど、そのほとんどがメーカー品。同じように見える醤油も、その味は、日本のものとは違う。だからより、買って持っていくのであれば、良質のものを買っていこうと思うのだ。「それは、少し高いねぇ。」横から見ている母ちゃんが、そう、口を出してくる。極力、シンプルな素材でのみ作られているあれやこれは、確かにお高くつくのかもしれない。でも、食べて美味しく、体にも良いものなら、良いものを買って持っていきたい…と思う気持ちの方が強い。かくして、日に日に、荷物が増えていく毎日である。







今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




やめられない無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する