たまには… | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/5/29


晴れた。




昨日、珍しく大雨になった日は、母ちゃんと温泉を楽しもうと浜名湖近くの温泉施設にやってきていた。たまには、どこかに連れていってあげたい…と思ったのだ。普段、割と「晴れ女」だから、大丈夫かと思っていたのだけれど、珍しいことをすると、こうなる。でもまあ、ゆっくりお湯に浸かり、なんといっても、メインの楽しみは、普段は食べぬ、会席料理である。「こんな時は、シトシトと降る雨もいいよねぇ」という事になった。少しずつ、少しずつ、運ばれてくる料理は、見た目も美しい。「これ、なんだろね。」食べ慣れぬ私たちは、ついつい、現実的になってしまう。五感を刺激されつつも、その味付けや料理法に心が奪われる。最初は余裕だった胃袋も、次第に満たされて、最後はちょっと、ため息をつきそうになった。何事も、腹八分目が良いようだ…と、この時、確信する。「ああ、もう、なんだかいっぱいだねぇ。」もうしばらく、ご飯は食べなくてもいいかな…と、その時は思ったのだけれど、朝になったら、しっかりお腹が空いていたのだった。








note 最新記事もアップしました。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。





今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する