詰め込み過ぎかな…な日程だけども。 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/5/22


稚鮎。こういうのはイタリアでは食べられない。




毎日、毎日、いろいろな人に会うために、今日も朝から出歩いている。本当は、私がお礼をしたいのに、ご馳走されたり、お土産を頂いたり。どんなふうにすれば、その温かい気持ちに応えることが出来るだろうかと考える。会いたくても会えない方たちも居る。3週間じゃあ、短かったかなぁ…とも思う。出来ることには限りがあるから、出来ないこと、今回は会えない方たちを、次回の楽しみにしようと考え直す。皆が口を揃えて言う。「飛行機代が高くって…」「円安がねぇ…」全くその通り。日本は、ホテル代が高くなった気がする。それでも、この機会を存分に堪能したく、だから、ちょっと無理しちゃったかなと思うような日程でも、それはそれで、楽しむこととしよう。











今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。