イタリア人の好きな季節 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/5/7


グングン、育つ。




週末は良い天気だったけど、また雨の日が続くらしい。そのせいか、新緑の季節…とはいうけれど、どこを見ても、青々としている。オリーブ畑は、雑草まみれ。雨の季節というと、秋口のイメージがあるイタリアだけれど、毎年、毎年、微妙に違っていて、それでも四季はちゃんと、存在している。「日本に行くとしたらいつが良いの?」と聞かれると、5月か10月と答えるけれど、実は、イタリアも、それくらいの時期が一番良いかと、私は思っている。イタリア人に聞けば、絶対、「夏」と答えるんだろうけど。なにしろ、太陽を愛する太陽族であるから、天気が良ければすぐにでも、海に出向く人も多いかと思う。今年はあいにく、この悪天候続きで、海の家の出だしは、絶不調なんだという。オリーブ畑の、猫の額ほどの家庭菜園用の畑を、ようやく、雑草処理が終わったばかりなのに、また雨が降るらしいから、今週末に行ったら、きっと、私はムンクの叫びになるだろう。雑草との戦いは、永遠に終わりそうにない。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する