すっかり春 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/3/23


洋梨の花




オリーブ畑にやってきた。すっかり春だと思うのは、あちらこちらに花が咲き始めているから。異常気象と言われる昨今だけれど、ちゃんと季節は巡っている。昨年は、実がつかなかった洋梨も、今年はいっぱい花をつけた。「果物の苗木を植えるなら手伝うよ。」お隣さんに出入りしている、動物愛護家の兄ちゃんがそう言ってくれた。イチジクとか、スモモ辺りは、植えてみたいと思っているけれど、どうだろう。「彼はね、ブラーボなんだけど、『いつ』(実現させてくれる)ってのが分からないところがね、難点だわ。」隣のおばちゃんは、そう言って笑った。そんなおばちゃんの元に、2頭の馬がやってきた。「私はね、鶏が飼いたかったのだけど…」私も実は、それを楽しみにしていた。「それがね、飼い主が病気になっちゃって、面倒見れないっていうから。鶏が馬に変わったの。」なんだと。馬は、雑草を食べてくれるらしいから、ついでに、うちのオリーブ畑の分まで食べてはくれないかなぁ…と思いつつ、今日も、雑草を刈るのに勤しんでいる。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。





好きな天気は?

晴れ☀️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう