春日和 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/3/20


雲ひとつない




久しぶりに、爽快な朝を迎えた。雲ひとつない空が気持ちいい。なんだか、掃除をしたくなった。昨年から調子が今ひとつだったダイソンの掃除機は、数日前、とうとう動かなくなった。多分、バッテリーがダメになったんだろうと替えの充電器を購入したのは、半年以上も前のことになる。まだ使える、まだもう少し保つかな…と騙し騙し使っていて、最後の方は、一つの部屋を掃除機かけたら充電する…を繰り返し、なんとかやりくりしていたのだった。まだ使えるかもしれないのに、新しいのに替えてしまうことを惜しいという気持ちが強かったのか、解体して、新たに取り付けるのが面倒だったからなのか、正直分からないけれど、多分、どちらもあると思う。ありがたい事に、イタリアには修理屋さんというのがまだ存在していて、最悪、そこに持っていけば良いのだけれど、ここはひとつ、自分でやってみようと思って、格闘した数日前。見事に埃まみれになり、ひとつひとつの部品を綺麗に洗って、ようやくセットしたのが昨日の夜だった…というのもある。かくして、新たに蘇ったダイソンの掃除機は、ガンガン埃を吸ってくれている。バッテリーを替えるだけで、こんなに違うのか…と目から鱗。いつもそうなんだ。勿体無い、勿体無い…で、無駄に時間を消費してしまう。新たに替えたら、こんなにもスムーズにいくのに…と、また新たな学びを得るのである。今日の気温は21度。春日和の一日。掃除も終えて、スッキリとした気分で過ごす。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



「春を感じる瞬間は?」

花が咲き始めたとき




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう