ああイタリア | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/3/19


Wi-Fiが通じない朝、育つミントを眺める




また、Wi-Fiが効かなくなった。直してくれたお兄ちゃんが「ハレルヤ」と歌った日から、2週間も経たないうちに。(ダメになるのが)早過ぎないか?とは思うものの、それもひっくるめて、「ここは、イタリア」。面倒ではあるけれど、電話会社に連絡するしかない。そうしたら、意外や意外、「明日、作業員に行ってもらいます。」と返事をくれた。来てくれたのは、この間とは違うお兄ちゃんだった。「ありゃ、これは全然ダメだねぇ。」前のお兄ちゃんの作業にいっぱいダメ出しをしながら、作業を進めていく。それもこれも同じ電話会社の作業員なのに。当たり外れは、クジ引きだけでいいんだけどなぁと心の中でつぶやくけれど、これもイタリア。「このコードはきちんとボックスに収まる用、壁につけておきますね。」言われるがままお願いし、作業を終えたお兄ちゃんは言った。「ボックス取り付け代、50ユーロです。」え?お金払うの???とは思ったものの、もう取り付けてもらっちゃったし、払うしかない。こんなのも、ああイタリア。おかげで、無事、Wi-Fiが通じるようになった事だけを喜ぶ事にしようと思う。








今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。