時は金なり | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/3/8


狭間の太陽




気がつけば、日本一時帰国まであと2ヶ月ちょっと。イタリアに来たいという友人は、「航空券もさることながら、ホテル代も高い…」と言ったが、逆もまた同じで、結局、どこも値上がりしているのだと思う。コロナが明けるかあけないかの最中に日本で滞在したホテルは、今や、1.5倍とまではいかなくても、それに近い金額がしている。行きたいところも、会いたい人もいっぱい居るのだけれど、全部を実現させるのは、わずか3週間の滞在では少なすぎる時間。来年のことを考えるのは、鬼が笑うのかもしれないけれど、次に航空券を取るときには、もう少し長めにしようか…と、今から考えるほどである。…にしても、時は金なり。その時間を作り出すこと、その時間を費やすこともまた、高価になってきているこの時代。ああ、頑張ろう…と思うのだ。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




「もらって嬉しいおみやげは?」

その心が、嬉しい。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう