まずは、3週間。 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/2/12


久々に作ったカルボナーラ




家から一歩も出なかったその日、筋肉痛に見舞われていた。痩せるのには、適度な食事と運動だというんで、食べた分以上のカロリーを消費すれば良いというシンプルな意見に、そりゃそうだと大いに納得していたところに見たYoutube。筋肉をつければ、脂肪を燃焼するのに良いとのことで、たったの10分で出来る運動をやってみる。見よう見まねでやっていたその時には分からなかったけれども、翌日、筋肉痛に見舞われる…ということは、普段使わぬ筋肉を使った証拠と思おう。「3週間続けると、それが習慣になる…」と聞いた。とりあえず、やってみる。まずは、3週間。結果はどうあれ、体を動かすきっかけにはなると思って。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。