新たな展開 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2023年11月15日


搾りたてのオリーブオイル。




何が起こっているのか知らないが、ここのところのユーロ高が半端なく、見るたびに「ええ!?」という言葉しか出てこない。なかなか、厳しい時代を生きている。「送料、高いですね。」と言われる度に、せっかくオリーブオイルに興味を持っていただいても、「気軽にどうぞ!」と言えなくなっているのが、なんとも切なく、なんとかならないかなぁと思う日々を過ごしていた中、新たな展開を迎え、『Fresh Italy Deli(フレッシュ・イタリー・デリ)』さんで扱ってもらえる事になった。100mlの小さなボトルのみだけれど。日本では手に入りにくいイタリアの、小さな、でも良質な作り手の食材を扱っているオンラインショップ。ひとえに、「美味しい」と言うのは簡単。オリーブオイルを扱っている方はあちこちに居て、いろいろな人の宣伝を見ていると、本当に上手だなぁと思う。そういうこなれた宣伝が、自分の至らぬところだから、こういう機会は、嬉しい。本当のところを言うと、私がその味を説明するより、まずは、お試しいただきたいというのが本音。美味しいを決めるのは、私ではなく、味わう人だと思っている。それぞれに好みの味があり、それぞれに嗜好が違うのだから、それぞれの人が感じる「美味しい」も違う。だから、味わって、美味しいと思う方に購入していただけたら、本当に嬉しい。私はやっぱり、販売人でなく、作り手の人なのだと思う。小さいのをちょっとだけ欲しい…という人に、送料1500円は、魅力的。これだったら、オリーブオイルのついでに、別の食材も購入できるし。という事で、ぜひぜひ、そのサイトもご覧ください。味わってみたいと思っていた方に、少しでも伝わりますよう。












今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。