思い切って購入してみたものは… | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



今年の蚊、絶好調である。


先日、
複雑な思いをしながら
タバコ屋さんに届いたものを取りに行ったのは、






これらが届いたからである。




蚊避けスプレーと、

刺された後に塗るタイプ。



外での作業をする時、

間違いなく狙われる私にとっては、

蚊に刺されるのが苦痛でしかなく

なんとか、良いものが無いかなぁ…と

いろいろ調べた結果、

イタリア人の中で、

比較的、評価の高かったものを選んだのだけど、

どうだろう。


日本でもお馴染みのベープ、

Autan というメーカーも良さげだけれど

「これは効く」というものを手に入れたい。


何にしても、今年の蚊は

刺されるとしんどい。


で、


外食の予定があるから、

早速、試してみようと思い立ったのである。




続く。







今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。