トスカーナの風景とクラシックミュージックと | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



オリーブ畑にむかっている。




車のラジオから
聞こえてくるは、RADIO3。
クラシック音楽が流れている。

クラシックっていいなぁ。
音楽に
全く精通していない自分が思う。

長閑なトスカーナの風景を見ながら、
ラジオから聞こえてくるクラシックに耳を傾けるのだけど
あ、聞いたことある。

これは、、、
「宇津救命丸」だっけか。
ラッパのマーク。
あ、ラッパのマークは、正露丸か。

自分の記憶にある、
少ない引き出しから出てくるものが
昔よく見たテレビのCMのあれこれ。

浪漫もへったくれも、ない。



そういえば、
イタリアで流れる
最近の Mulino Bianco のCM。






この音楽を聴くと、
「そうだ 京都、行こう!」
と思ってしまう。






音楽の影響、凄く、
自分の想像力、乏しく、


ああ今日も、
トスカーナは美しい…と思いつつ、
京都に行きたくなった。




今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。