届くだろうか… #いま気になってること | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



朝イチに母ちゃんからメッセージ。

「あのね、今日手紙送っておいたよ。」



ちょっとお願い事があって、

手紙と一緒に送って貰えたら…と

昨日お願いしておいたものだった。


大したものでもないし、

慌てているわけでもないから

普通郵便でいいと言っておいた。


でなければ、

きっとEMSかなんかで送ろうと思っていたと思う。


案の定、

「今ね、イタリアの郵便事情が悪くって、届かないかもよ…だって。」


知ってる。

イタリアの郵便事情が悪いのは。

「今」に限ったことではないし、

なんなら

もうずっ〜と

郵便事情は悪い。


けれど、

190円という安さ。

速達便だと3900円かかるのだそうだ。


何かの証明書だとか、

早く届いて欲しいものであれば、

20倍以上のお金をかける価値もあるのだろうけど。



さあて、届くかねぇ。






しばらく、様子を見ることとする。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する