追えない流行 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




幅広のパンツが流行っている。


チラホラと、
SNSの広告でも見ているから
ちょっと気になっていたのだ。

先日、
オシャレ好きな友達が履いているのを見て、
「最近流行っているよねぇ…」と言うと
「これがね、ラクなのよ。」と言う。

えぇ、そんなん言われたら、欲しくなっちゃうじゃない。

かくして、
家に帰って、ポチる事となる。

イメージは、
カッコいいお姉さん、さながら。

数日後に届いた幅広パンツを
興奮気味に身につけてみる。


が、しかし…
が、しかし…だ。


もう、十数年前、
弟がカッコつけて(つもりで)
ダブダブズボンを半パン見せて履いていたのを見て
「それは、なにかい?時代劇かぁ何かかい?」
とツッコミを入れた、まさにそれ。
人のこと、笑えたもんじゃあない。
血は繋がっていたのだ。


ついつい自分の、
丈が短いことを忘れてしまう、バカ、
ここにあり。


DNAは裏切らないなぁ…と思いつつ、
速攻、返品したのは、言うまでもない。






追えない流行もあるのである。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。