こんな事があった、先週末。
お伺いメールを出したのは、
オンラインショップのサービスセンター。
イタリアも連休続きで、
きっとすぐには返事が来ないと思っていた。
お客様サービスは、
月曜から金曜と書いてあったし。
宅配会社のサイトでは、
「オンラインショップからの指示待ち」
と言うことになっているから、
早めに手を打たなければ、そのまま戻ってしまう…
のは、
別件で、経験済み。
買い直してもよかったのだけれど、
購入した時、
たまたま、割引セール中だったから
その値段で買えるのなら
その方が良いに決まっている。
だから、サイトよりお問い合わせをしてみたのであった。
さあ、通常通りの営業になる
火曜日まで待とうと思っていた矢先の日曜日に
そのお客様サービスセンターからのメールを受け取る。
はて、休みなのではなかったか…
狐につままれたような気分に陥るのは、
ここがイタリアだから。
そんなん、ありえん。
と
思っていたのだけど、
まさしく
オンラインショップのお客様サービスセンター。
いわく、
「再配送をするか、配送会社に取りに行くかの選択ができます。
ただし、再配送の場合には、追加料金がかかります。」
いやもう、取りに行きます。
すぐに返答し、
サービスセンターからの回答が来ていたのは、
日曜の夜10時過ぎ。
「つきましては、ご希望通り、配送会社の倉庫取り置きで申請しておきました。」
おおお、一件落着。
イタリアも、働くようになった
(場所によっては…)と
ちょっと、ビックリしている。