ようやく、、、 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



朝、早起きをする

つもりだった。


オリーブ畑のある地方の天気予報は
午後から雨。


午前中のうちに
先日購入しておいたトマトやきゅうりの苗たちを
植えてあげれば、
その後雨が降ってくれるだろうから
都合が良い。

そんなことを思いながら
興奮しすぎて眠れず
二度寝をしてしまったのがいけなかった。


昨日少し、耕しておいて良かった…と
家のことあれこれやって
畑の一角に手をつけたのは10時過ぎ。


それでもなんとか、
それふうに
植えてみた苗木たち。






その後、予報通り雨が降ってきた。



恵みの雨となればいいんだけど、、、







今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。