野生アスパラガス #3月ももう終わり | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



相変わらず曇り空の時もあるけれど

すっかり春の陽気のオリーブ畑を徘徊する。


「これは、野生のアスパラガスよ。」


お隣のおばちゃんが教えてくれた。







育ちまくっている雑草の中から

ウイキョウの葉っぱのような様相の草の横で

ニョキっと出ている野生アスパラガス。


「これをね、オムレツの具にすると美味しいわよ。」


隣のおばちゃんが教えてくれた。


試しに色々なレシピを探ったら

圧倒的に多かった

野生アスパラガスのフリッタータ。



よぉし、今夜は、オムレツを作ろう!





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



3月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する