ちゃんと、伝える…ということ | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



髪の毛を切りたくなった。
思うのは、いつも突然。

最近は、
家から歩いて数分の
中国人経営のところに行っている。

あちこち廻って、
あれこれ試して、
結局、イタリア人のところは
期待が大きすぎるのか
現実が酷すぎるのか
微妙なラインで
また行こうとは思えず、
だったら、金額が1/3程度の
中国人経営のところの方が
まだ諦めがきくというもの。

余分なおしゃべりは無いし、仕事が早い。

ただ、「こんな感じに…」と
見せる写真とは
いつも違う出来で
結局、見ちゃあいないのは、
イタリア人と同じだったりする。


ということで、
言葉で伝えるという作戦に出てみることにした。


念のため、イメージ写真も用意して行ったのだけど、
見せる必要もなかった。


オリーブにも剪定が必要なように、髪を切るのも、必要。



まあまあ、気に入っている。



ちゃんと、伝える…ということ



自分の思う事を

自分の言葉で伝えるというのは

とっても大事なんだな…と思った。








今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。