世の中、便利になったもので... | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。






ピザなんて、作ってみた。


普段、お菓子とかパンなんて

殆ど食べない私だけど、

作る工程が面白くって

あれこれ、作ってみたりする。


素人って〜のに、

全粒粉入りっていう

膨らみにくい粉を選ぶ。


無謀な挑戦者だ。


やっぱり、プロは凄い。


インターネットや

いろんなアプリが普及するようになって、

こんな私でも、

なんとか出来そうなレシピが満載で、

今度はアレを作ってみよう、

コレを作ってみようが

止まらない。


アプリの普及といえば、

LINEなんかで

ダイレクトに会話ができるようになったのだから、

世の中、凄いもんだ。


イタリアと日本には、

7〜8時間の時差があるわけだけど、

日本の友人なんかと

会話が出来たりするのだから

もはや

時差なんて

あって、ないような感じさえしてくる。


ただ、

こっちが昼の時、

日本が夜ってだけ。


着信が鳴って、

手が空いてる時には

即レスしてしまう私は、

そこから会話が止まらなくなってしまうのだけど。


世の中、

便利になったもんです。



⬇︎今日もありがとう!


最後までお付き合い、どうもありがとうございます。





みんなの回答を見る

時間がある時には。